ジリオ

もちもち生パスタのお店!! ソースが何種類もあるので、何度でも行きたくなります。
みんな大好きミラノ風ドリア。
安くておいしいです。
子どもも喜びます。
熱いので、ヤケドしないようにしてください。
特にパスタの具合が良かった。
あっさりした味、とろりとした口当たり、おいしかった。
キジ肉という希少度の高い食材を考えるとコスパもあるし、何より文句なしの美味しさがありました。
身の締りがあるので一口のボリューム感が違います。
必食モノの味わい。
私が最後にカラオケに行ったのは、今から20年近く前のことでしょうか? その頃は、カラオケ=食事という概念は無かったので、ある意味、20年ぶりのカラオケには衝撃を受けました。
ランチメニューは、ピザ OR パスタ +サラダ+デザート+ドリンク。
私の注文した「和風明太子」もしっかりと明太子の粒が分かるし、パスタの茹で加減も”丸”。
トッピングの海苔は、パリッとしていて、作り立て。
カラオケ器材の進化と料理を含めたシステムの進化に驚いたのでした。
同僚の送別会で、使わせていただきました。
おすすめ2500のコースですが、ピザやパスタ、カルパッチョ、チーズフォンデュとイタリアンな定番が出てきます。
味は、ファミリー向けで美味しいです。
でも、量が少ない感じです、女性でも、少し物足りない感じはしました。
プラス何か注文する必要があるかもしれません。
持ち込みはできませんでした。
オシャレで、とってもおいしかったですね。
コースは前菜・メイン・パスタ・デザートで奈良の野菜を巧みにつかった美しいお料理が楽しめます。

イタリアの食堂 SADOMU

コンテナを繋げた外観ですが、店内は団体さんでもOKの広さです。
お手洗いも男女別々で快適ですよ。
パンからソーセージ、アイスクリームまで何でも手作りするマスター。
お料理も美味しいのですが、私のお勧めはキャラメルアイスクリーム。
甘みと苦みが口の中で溶けて幸せ?(笑)来店するたびオーダーしてしまうのです。
あっ!また食べたくなってきた今日はブラブラモーニング♪ボリューム満点&こだわり卵の目玉焼きが最高!写真には映ってないけどこれにグラタンがついてお値段600円お得で美味しいー土日は和モーニングもあるみたいなので次はそちらを食べに来まーす!2016年3月19日夕方に家族4人で食事をしました。
入口が大変オシャレで隠れ家的な外観でした。
シェフおまかせ前菜盛り合わせから入り、次に当然、お勧めの焼き餃子と水餃子をチョイス。
4種のソースがとても斬新で大変おいしかったです。
続いて、アサリの入ったバーニャチーズフォンデユがこれまた絶品。
SLOW TABLE流 大人のポテサラ ブルーチーズといぶりがっこ入り、活アサリのダッチオーブン蒸し ガーリックトースト添えなどを3種の飲み比べ赤・白ワインで堪能。
お肉に行く前にお腹が一杯になりました。
職人の技を見せて頂きました。
また、利用したいですね!地元の野菜・味噌を使ったオリジナルヤキメンです。
味は濃厚で美味しかったです。
カルボナーラみたいな感じでした。
ワインとの相性もバッチリですが、不思議とくどすぎないので1人でもペロッといけます。
途中からちょい足しできるハチミツもうまい…ふぅ満足(笑)。

PICCOLO de PESCE ~ピッコロ デ ペッシェ~

日替わりランチサーロインステーキは、デミグラスソース添えでした。
カボチャのソテー、にんじんソテー、ミニサラダがついて野菜がたくさんとれたし、美味しかったです。
器が鮮やかで、可愛いですね。
また120円払うとドリンクバーが利用できるのが、嬉しいですね。
茶太郎パスタ(^^)特性ソースが絶品の餡掛けパスタです。
トースト1/2が付いてくる。
ソースと野菜を乗せて食べるとクセになること間違いなしです。
(^ ^海老がプリプリで美味しかった。
パスタは生パスタでモチモチして最高。
とにかく、チキンが大きい!!サクサクでおいしい!バナナにチョコにいろいろのってて、とってもおいしい食後のドリンクとともにいただきプティフールはチョコレートとゼリーの盛り合わせです。
数あるカプリチョーザの中でも私はここの料理が一番好きですね。
パリパリで、チーズとトマトがとてもおいしいし、店の雰囲気も落ち着いています。
パスタが食べたくなったらココ☆ 味は間違いなしです(^^) ミートソースのフェットチーネは珍しくかなり甘みが強いです。
ランチだとサラダ・パン・キッシュもついてくるのでかなり満足します♪照り焼きランチの鶏肉の皮もカリッとしていて、とっても美味しかったです。
また、赤ちゃんのいるママには嬉しいサービスでおしりふきだったり、お食事エプロン、DVDの貸し出しまでしてくれて、本当にゆっくり美味しくランチを頂けました。
油ののったフォアグラと大根の絶妙のバランス! さすが料理の鉄人石鍋シェフです♪とっても濃厚です。
チヨコの味が、とてもわかる一品ですよ☆

ラノッキオ

ひっそりとした古民家風で、ドライブランチにぴったりでした。
電話予約して、2時頃伺いました。
他に2組お客さんがいましたが、静かで、落ち着いた雰囲気で食事をいただきました。
トマトの冷製パスタは、さっぱりしてとても夏らしく、麺のもちもち感が美味しかったです。
トマトクリームパスタは、とても濃厚で、そちらも美味しかったです。
デザートは、一口サイズのチョコプリン。
ドリンクはコーヒーか紅茶が選べます。
サラダとパンもついて、1050円はお得です。
金山グランコート30階のスイーツブュッフェランチ2500円がクーポン10%OFF。
最初にパスタ、ピラフ、チキン、パン、ハム、チーズを食べてからいよいよスイーツブュッフェ。
物凄い種類豊富で全種類制覇できない みんな美味しいし見た目も華やかできれい。
何皿か食べるともうお腹が満腹に。
口直しにチキンと冷製スープ。
もうひとがんばり。
でもやっぱスイーツブュッフェは楽しい 大満足のランチ、ごちそう様でした。
鶏肉のたたきはあっさりしていて、ワインにぴったり。
ミルクの風味強く、ココナッツの味は最後に少し感じるくらいで食べ易く美味しいブラマンジェでした。
量が少ないのが残念ですが、850円のランチについている物だから仕方ないですね。
豚ロースのお肉が柔らかくて、ジューシーです。
お野菜もあって、健康的です♪約30センチのソーセージが丹念に焼かれてて、切った瞬間にジュワッとあふれる肉汁もさることながら香ばしい香りがふわーっと広がります。
もうかぶりつかずにはいられない!!そんなソーセージです!!かぶりついちゃった後にはもうカールスバーグ(ビール)を頼んじゃうこと受け合いです(笑)

Mauruuru

喫茶店の定番ドリンクメニューであるウィンナーコーヒーです。
上にホイップクリームが乗っかっており、いかにも甘いと思っていましたが、結果としては甘口寄りコーヒーといった印象で、コーヒーの風味は損なわれていませんでした。
平日限定のパスタランチですが、シェフおまかせアンティパストは見た目の綺麗さも丁寧な作りも良かったです。
シチューのような濃厚さを感じたキノコのクロスティーニが特に美味しかったです。
メニュー名の通りトロットロの柔らかさで、口に入れたらすぐにとろけてしまいます。
絶妙な柔らかさとなめらかさがたまらないですよ~ コーヒーの風味、どうやって付けているんでしょう?色は真っ白なのに・・・謎です。
ヒッコリーさんには学生時代から通っていました!こちらのカフェ ヒッコリーさんは初訪問。
ランチパスポートでランチ!ソースがとても美味しかったです…☆店内は、地下ですが、天井が高く外の光も入り素敵でした…(*^^*)好きなものを選ぶことができるプリティクス形式のディナーが嬉しいです。
フランスレストランウィーク特別メニューのコースの1皿です。
メープルハウスで一番好きな夏季限定のロールケーキですv いちじくが丸ごと何個もはいっていて種のざらざらした触感とスポンジの甘さが美味しい食べごたえのある一品です。
この日のデザートはフォンダンショコラでした。
チョコレートの濃厚さも楽しめつつ 甘さがとても上品で、いくらでも食べられそうなおいしさでした。
色も美しく、とても美味しいカクテルでした。
あっさりしてて、とてもおいしいし食べやすい

限定6食ランチとありますが・・・

限定6食ランチとありますが、12時過ぎに来店した時には、まだ大丈夫なようで、ほどなく、10分ほどしてから「限定ランチ完売」と貼りだされていました。

手打ちパスタが大好きなので、頼んでみたのですが、少しコシに欠けるかな?モチッと感がなく、にょろっとした感じでした。

ただ、このお店全体を通して言えることは、「野菜使いが上手」ということ。
接客は普通のカフェの接客なので、それを期待する人には向かないかもしれませんが、このお値段で、割ときちんとした基礎を感じられる味付けは、なかなか。
内装も、「カフェダイニング」とある通り、こじんまりとしたシンプルモダンな「カフェ」という感じ。

どのお皿にも、春野菜など、色味で惹きつける盛りつけ方が、女性客のファンの多さ故かもしれません。
パスタソースは、トマトベース。

フレッシュな味で、割と酸味は強め。

ボロネーゼのようなコクはそんなになく、好みは分かれるところですが、同行者は、「酸味の強いトマトソースが好き」だと言っていました。

ただ、生パスタには、もっとコクのある絡むタイプのソースの方が相性がいいかなぁ、と個人的には思いました。

他のランチ日を知らないので、これは是非再訪したい点。

前菜盛り合わせの「フラン」もそつない味で、全体を通して、カジュアルに、でも、きちんと料理されたイタリアン(ソースはけっこう凝っているので、フレンチのエッセンスもあるかも)を食べられる、こじんまりとしたお店、という印象です。

とにかく女性客が多く、テーブルの席間が狭めなので、そういったことを気にせずに食べられる人には、おすすめしたいです。
他に、メリメロランチなど、限定ランチとシェアして食べると、フルコース感覚になるものや、なぜだか洋食屋さんな、オムライス、ハンバーグなども人気のようで、千円以下で食べられるセットもありました。

サンマルクの看板メニュー。

焼き立てでアツアツ。

クロワッサンを始め、チョコ、トマト、チーズなど種類も豊富。
一個が小さいのでたくさんの種類が食べれるのもいいですね。

チキンと小エビの塩味レモン風味パスタランチ。
サラダとドリンク付き。
パスタはレモンスライスが入っていた。

レタスも入っていて女性に好まれそう☆レアでやわらかい牛フィレに濃厚なソースとフォアグラがマッチしてとても美味しいです♪これで1,380円はすごいコスパだと思います。
自家製ベーコンは肉厚で美味しかったです。

前菜も食べ放題で、メインがくる前にお腹がいっぱいになってしまうので、食べ過ぎ注意です。
また食べたいです。

チーズも伸びてとろけて とてもおいしかったとても雰囲気のいいお店。

イベントも盛り沢山で、赤ちゃんと一緒、ママさんサークルなどもきっと喜んで利用できるお店です。

店員さんも気さくな方が多く、お料理も美味しいので何度でも行きたくなるお店です。

関西系のトロトロのちゃんぽんです。

上手いし、ボリュームが凄い!\400円という値段とは思えないほどの量と味でした。

少しドレッシングが多いと思う方もいるかもしれませんが、お酒によく合いましたとても美味しかったです!

小山を代表するフレンチのお店ポワブルの名物料理!

 

ふわっふわっの玉子にこだわりのライス、また自慢のハヤシソースをかければ 右に出るものはありません!!

是非一度は食べてみてください!!

 

黒胡椒がきいていて、生ハムが美味しかった。

ふわっふわの身な上、骨まで柔らかくてパクパク♪

食べれてしまうくらいの状態。

ちょこっとお醤油をかけていただくと、いい塩梅に油の旨味が広がってとても美味しく頂けました。

濃厚なワタリガニのソースが絡みあう。
最後のソースを、付け合せのパンにのせて。
6月限定のランチ提供。

ボーリュームもあり、ビールやワインにあいます。

アサリの旨みがたっぷりエキスを吸ったパスタはプリプリでしっかりと味がのっていてとっても美味しかった♪

 

生バジルのフレッシュな香りと旨みを味わえるパスタは、コクがあって爽やかな味わい♪

吉田町のオシャレなカフェバーΩCAFE(オーカフェ)

吉田町のオシャレなカフェバーΩCAFE(オーカフェ)にお友達とランチ行ってきました☆

 

私が頼んだのはガパオ!!

ガバオ大好きなので色んなところで食べてます♪

 

ガパオといえばタイのスパイシーな味付けですがここのはあまり辛くありませんでした。

でもヘルシーガパオだけに5穀米とナスやタケノコなど野菜が沢山入って具沢山! これはこれで美味しいです♪

 

ランチなのでプラス100円でプチデザート(この日はシフォン)がついてドリンクつきで900円。

大満足です。

お酒がズラリと並んでいたので夜はバーに変身するみたい、そちらも気になります。

お餅がもちもちしていておいしいです。
変わった組み合わせですが、これもありかなと思います。

マルゲリータは、香草マルゲリータとよく似ていますが、細かくみると少し違います。
バジルがペースト状になっています。

味はほとんど同じでとてもおいしいです。
ピザ生地がよく焼けていて美味しかったです。

何もかけずも味がしっかりして美味しかったです。

あさりの味が消えていたが、イカは歯ごたえがありとても美味しかったです。

Copyright イタリアン大好き@ワイン大好き 2019
Shale theme by Siteturner