La Tierra

妙心寺拝観の前に立ち寄り、Aランチを食べました。
Aランチには、サラダ、パスタ(トマトソースまたはオイルソース)、パン、ドリンクが付いて1,000円でした。
ドリンクは、コーヒー、紅茶、エスプレッソなどの他にワインも選べたので、お昼から白ワインをいただきました。
こだわりのサラダは、さつまいも、里芋、大根、ニンジンなどの有機野菜が皮付きのままゴロゴロ入っていますが、見た目より食べやすくヘルシーでとてもおいしいです。
パスタはオイル系を選び、この日は大根と白身魚(ヒラマサ)のパスタでしたが、今まで食べたことのない味で、あっさりして美味です。
白ワインにもよく合います。
ソースは自家製酵母パン(?)にたっぷりつけて残さずいただきました。
食後にエスプレッソも飲みたかったので追加で注文(400円)しました。
食材にこだわったお料理がこの内容で1,000円というのは、かなりコストパフォーマンスが高いと思います。
いちごの酸味がなんとも上品!甘みが少ないのがまた美味しいと思える絶品パフェです。
チーズとシーフードが最高です。
少しボリュームには欠けますがコスパ的には悪くないです。
見た目にも可愛らしい、バジルのスープです。
おそらく夏限定です。
緑色はバジルの冷製スープ、赤いのはトマトのソルベ! 食べると思いいきりイタリアンな気分に♪夏にぴったりなスープです☆ どのお料理も、ボリュームがあってお値打ちです♪ハンバーグが絶品です!魚介も入っていて、お得!和風の大きな器に盛られたかわいいパスタ。
食欲がそそられます。
カルボナーラとしては、ライトな感覚で、デザートのぜんざいもさらっと食べられました。

ラマンルージュ(LA‐MAIN‐ROUGE)

二人でシェアできる セットがお薦めです まずは サラダとキッシュがでてきます これが んっまぃ♪ ドレッシングが ピリッてするのよね でも おいしい 笑 そして こじんまりとした ピザが登場~っ チーズがあつあつで ピザ生地がサクッとしてて たまらなく おいしかったぁ クリームブリュレ」(画像参照) 表面の飴が絶妙 スプーンでツンツンしてパキッて割って お口に入れると 懐かしい縁日の べっ甲飴の風味 やみつきになりそうな やわらかな食感のデザートでしたボリュームのあるパテとさくっと焼き上げたバンズにチーズ、レタス、トマトととても食べごたえのある美味しいハンパーカーでした。
お好みのドリンクとポテト、サラダorグラタンがついて620円ととてもリーズナブルで大満足のランチでした。
店内は落ち着いた雰囲気でデートに良さそうです。
ランチコースは前菜・パスタ・メイン・デザート・ドリンクで1800円。
味も良いし、女性には量も適当かと思います。
写真はデザートのアイス★ティラミス味でおいしかったです。
マンゴーを使ったフローズンカクテル。
とろっとした舌触りの甘いカクテル。
フローズンだからさっぱり飲めちゃいます。
とにかく、チキンが大きい!!サクサクでおいしい!他のレストランのドリンクバーとは全然違う。
まず種類が豊富。
好きなジュースをブレンドしたり、おすすめブレンドも書いてあるので、その通りにしたらおいしかったです。
じゃがいもと枝豆の相性抜群!ソースがよく絡まってとても美味しかったです。
ミラノ風ドリアよりは値段が高いけれども、エビがプリプリしててめっちゃ美味しいです!焦げ目もいいですね。

パスタ&ダイニング 福や

ボロネーゼソースとこんがり焼けたとろけるチーズが絶品です!飛騨けんとん豚のソテーは、マスタードソースであっさりとして旨し!龍の瞳のリゾットは、チーズ風味のクリーム系リゾットでまったりと旨し!ブリュットは、バロンクリスタル!苺のティラミスは、雪見苺を使ったXmasデザート、すくな南瓜のプリンも自然な南瓜の甘味が良いワインが100円ということもあり、仕事帰りに時々行きます。
エスカルゴのオーブン焼き、凄く美味しいです。
中でも気に入っているものは「若鶏のグリル499円」です。
ネギのソースがチキンの脂と交わって相性バツグン! 沢山注文しても、二人で2,000円以下なのでCP高いです。
冷蔵で輸出されたストレートのブラッドオレンジジュースで、甘みも自然で酸味も柔らかなので美味しかったです。
コクがあって、味もしっかりしていて、くせになります。
肉の上に散らしてあるのはゴボウの薄切り。
このゴボウの風味がよく煮込まれた牛ほほ肉をほどよく引き立てています。
添えられた黒ニンジンの味もしっかりしていて絶品でした。
5000円セットメニューのメインディッシュ(三種の中から一つ選べます)甘酸っぱくておいしい!! ぼりゅうむがすごい息子の就職祝いで親戚7名で予約、全員Bコースを注文しました。
メインのタンシチューは絶品で、口の中で溶けるような柔らかさでした!ステキな器も目を楽しませてくれます!店内は落ち着いた感じで、久々に集まった家族とのいい時間になりました。
サプライズでメッセージ入りのデザートも用意していただき、スタッフの方々にも拍手していただき、また写真も撮って頂きました。
息子の門出によい思い出になりました。
ありがとうございました。

インターナショナルゴルフリゾート京セラ

お食事の後にもおすすめの冷たいデザート。
ここのペペロンチーニに勝る所を何年も見つけられず やっぱりアンジェロのペペロンチーニは最高だ!と行くたび感じられます。
薄切りのにんにくも香ばしくて美味しいし 味付けも最高。
ソーセージと青菜のピザおいしかった。
いくたんびにサービスがカジュアルになってきてる。
べっぴん豚と言う名に偽りなし!トロトロで凄ーく美味しい。
ランチ、さつまいものパスタを食べた。
珍しい美味しい。
野菜は茄子やマッシュルーム、パプリカなどが入っていました。
たっぷりかかったソースもさっぱりしていて、すごく美味しかったです。
見た目に反してボリュームもあり、1つでお腹いっぱいになりました。
写真はメインのお料理(お魚の方) 花火の日の特別コースです。
お食事のあとはお庭で市の花火大会が楽しめるという趣向でした。
でてくるお料理がどれをとってもみんな美しい。
それに味がいいのはもちろんのこと、 結構ボリュームもあって実質的なんです。
フランスの繊細さとドイツの実質重視を合わせたような・・ そんな目もお腹も両方満足できるお料理でした。
可愛い石の下に伝票が。
とっても素敵です。
チキンランチ、週替りとのことで、『若鶏のグリエ青海苔と胡麻のビネグレット』を選んでみました。
カリカリに焼かれた表面の皮と青海苔、胡麻が香ばしく、白髪葱のトッピングもさっぱりとしていて美味しかったです。
ソースがかかっていたので少し味は濃いめですが焼きたてパンと相性がよくて、パンにつけて食べる楽しみもありました。
チキンと小エビの塩味レモン風味パスタランチ。
サラダとドリンク付き。
パスタはレモンスライスが入っていた。
レタスも入っていて女性に好まれそう☆

イル・モンテ

2500円で、この味とボリュームはコストパフォーマンスかなり高い。
店内の雰囲気も良くカップルは2人の世界に浸れる。
デートで迷ったならココ!! 安心コース♪ クーポン(3月イベント)は要チェック!!女子会で行きました。
どの料理もとっても美味しかったです♪ デザートまで満喫☆☆☆☆☆ほくほくコロッケの中にはごはんが!?さらにトロッとチーズと相まって、トマトソースをたっぷり絡めて食べるとおかずに!つまみに!最高です。
ココでは、パスタをお箸で食べます。
アサリのスープが美味。
とても美味しいです。
チーズがたっぷりで濃厚なトマトパスタです。
ずっと行きたかったお店につれていってもらったら・・・サプライズで誕生日お祝いまでしてもらいました!あんまり演出を書いてしまうとサプライズじゃなくなるので書きませんがどれもこれも美味しいデザートプレート~感激!ありがとうございました!おっきいシフォンケーキ☆ ランチのときに頼みました☆ お値段がなんと250円。
安い。
パスタが絶品!高崎では上位に入るぐらい美味しい!他の料理も手が込んでいて何を食べても間違いない!マスターも気さくで話しやすい。
店の雰囲気もスゴく落ち着いて1人でも全然行けちゃう感じです!隠れ家的な感じでまた行きたい!イチオシの釜あげしらすピザと大好きなマルゲリータを一度に味わい満足(*^^*)しらすのパサつく食感が苦手だという友人に食べてもらったところ、新鮮しらすのふわふわ食感におどろいてました!爽やかな磯香りとトマトのフレッシュな酸味もちもちなのに重くない生地でペロリと食べられちゃいました♪普段はランチに、デートはディナーがオススメです。
男性だと量がちょっと足りないかも?その場合はバルプレートっていうドリンクと盛り合わせのチョイ呑みセットをプラスすればいいかもです(^.^)

VIA EMILLIA

セットで頼むとボリュームがかなりあります。
肉もジューシーでおいしいです。
この値段はお値打ちだと思います。
見た目もいいと思います。
この手作り感満載のケーキ、たまりません! お家にお呼ばれしていただくホームメイドの味。
繊細でもなく、チーズが特別でもない、でも美味しい。
レモンのさっぱりした風味があり、濃厚でないチーズがいい。
紅茶にぴったりです。
見た目の美しさも、一つ一つ丁寧に調理された証拠だと思いますたっぷりと乗せられたカニ身が見た目にも豪華でした。
程よい酸味のトマトソースとシーフードの相性を楽しめました。
卵の半熟具合も理想的な一皿です。
ランチコースのパスタ、本日は私の大好きなトマトソースでした。
具材のサーモンはスモークした風味で濃厚なトマトソースとの相性抜群でした。
本日も美味しいお料理、ありがとうございました♪ランチコースのお肉を選びました。
蜂の巣とひき肉のハンバーグのような お料理でした。
絶品♪丁寧に作られているのが分かる美味しいカクテル。
上海レモネードは甘酸っぱくて美味しいです。
ポルチーニ茸、パンチェッタがチーズクリームソースと絡んですごい美味しかったです。
クリーム系パスタが好きな方にオススメです。
今日はタパスの日という事もあって食後のデザートも。
すごく嬉しいサービス。
ボリュームも満点!ニワトリの水さしも店内の雰囲気とマッチしてて可愛いです。
店員さんからクチバシからお水が出ると説明もあり、ほかのお店と違ってて良い感じ。
またお昼時で忙しいのにお料理の出てくる時間も早く、のんびりランチの時間が過ごせました。
ありがとうございました。
是非、また行きたいと思います。

チミケップホテル レストラン

ワンプレートランチは、その日のパスタとお肉orお魚を選べるお得なセット。
パンとサラダ、ドリンクにデザートがついているので、よくばり女子にはもってこいです。
今日はお肉を選んだので「鶏モモ肉とモッツァレラの重ね焼き」がついています。
結構大きいのでびっくり。
今日のパスタは、クリームパスタ。
キャベツの甘みとソースでふんわりしているのに、ひき肉がしっかりとした味にまとめています。
もちろん具だくさんです。
黒豆・黒胡麻・黒酢・黒蜜という4つの“黒”を使ったこの店の名物の一つ京野菜が活かされた料理が、食べられます。
メインは、バルサミコソースの鴨肉ローストの野菜添え。
デザートもお店でカラメリゼした手がこんだデザートが、食べれます。
オススメです。
角切りの米沢牛とミートソースとパスタが絡んで美味しい。
味はあっさり目で胃にもたれないので食べやすいです!ホテルランチバイキングは、リッチな気分で楽しめます。
味はもちろん最高。
イベリコ豚はシェフが目の前で焼いてくれました。
写真はデザートです。
盛り付けのセンスは・・・?ピザもパスタもドリアだって全部500円。
ミラノ風ミートドリアは釜で焼かれてアツアツの状態でチーズがとろーり溶けて激うま。
食欲そそる事は間違いなし、しかも安すぎる。
ダブルでハッピーです。
イチゴショートケーキ、ガトーショコラ、パンナコッタなどの数種類のデザートから1、3、5種類選べるメニューで、味はどれも美味しかったです♪イカのゲソ揚げと野菜のサラダでした。
美味しくいただきました。
さっぱりした甘さが、とってもヘルシーな感じです。

鹿児島市観光交流センター 和deイタリアンレストラン Marco Polo

JUJU北習志野にあるお店。
1986年から続く老舗だそうです。
2Fにあるのでちょっと入りづらいかもしれませんが、店内は落ち着いた雰囲気。
家族でランチ利用させていただきましたが、のんびりできる素敵なお店でした! ミニランチコースはボリュームと味を考えると大満足! メニューに載っていないワインも豊富にあるみたいなので、ワイン会とかにも良いかも。
是非、北習志野にお越しの際には、皆さんにも味わってもらいたいです。
追伸:コースのスープをプラス500円で、写真のパイ包みのキノコスープに変更可能。
    これがまた美味しかったので、ぜひ!ウニホーレンではなく、ウニクレソン。
クレソンの苦味と、ウニが良いバランス。
とにかく、オマールエビが美味しい!シンプルに焼きを頂きました!弾力ハンパないです!お店のお兄さんも話しやすくいい人!誕生日とゆうとシャンパンをサービスしてくれました(^m^ )ありがとうございました!また行きたいお店です!とろ~りとした熱々のチーズに、さっぱりとしたトマトソース。
パン生地はとても柔らかくてとても食べやすかったです。
シンプルなピザですが何度でも食べたくなるような上品な味と見た目でした。
カレーターリ、1659円(税込)皆さんが選んだベスト3のセットです。
3種類のカレー、ナン、ご飯、コールスローが付いています。
ご飯は、大盛りにも出来ます。
簡単に説明をすれば、1位の欧風ビーフカレー、2位のジャワカレー、3位は、エビカレーです。
どれも個性的な味で、とても美味しかったです。
私的には、ごはんよりも全部ナンで食べたかったです。

クワイエット カフェ

さんまが香ばしくて塩気もばっちりで、食欲をそそるパスタです。
この日は、パプリカのペペロンチーノでした。
スープカップに入っててかわいいですランチで訪れたのですが、ランチメニューのセットで、本日のサラダ・若鶏のコンフィ・パン・コーヒーが付いて1200円でした。
メインの若鶏のコンフィにはマッシュポテト、ブロッコリー、人参などの温野菜がついています。
若鶏は低温で2時間かけてじっくり火を通し、お客に出す直前に高温でサッと揚げて出されるので、外はパリパリ中のお肉はとてもジューシーかつ柔らかく、ナイフを少し入れるだけでホロホロとほぐれていきます。
マッシュポテトも一工夫されていてとても美味しかったです。
本日のサラダも量があり、若鶏もかなり大きいのでとてもお腹がいっぱいになり大満足でした。
近々、是非また行きたいです。
見た目もすごく華やかで可愛いお料理でした!!タコがぷりっとしていて食感もよく美味しかったです★ボリュームもあり鶏肉も柔らかくてタルタルソースもいっぱいかかっていて、とても美味し かったよあっさりめのチーズケーキなのでとても食べやすいですホテルランチバイキングは、リッチな気分で楽しめます。
味はもちろん最高。
イベリコ豚はシェフが目の前で焼いてくれました。
写真はデザートです。
盛り付けのセンスは・・・?海鮮たっぷりで美味しかったです。
細麺でトマトソースがよくからむ。
2009年訪問の忘れられない味。
ベリーの甘酸っぱさがたまりませんでした。
中書島駅改札からでてすぐ右手にあるカフェ&レストランです。
いつも中書島に来たらここに行けるのを楽しみにしています。
ランチで豆腐ハンバーグ、特製カレーをいただきました。
カレーもすべて手作りで、辛すぎず美味しく、 ピクルスも手作りでボリュームもちょうどよかった。
豆腐ハンバーグもあんかけが美味しく、 材料に既製品を使われてない感じがします。
黒ゴマのケーキなどもあり、時間がなく食べられませんでしたが美味しそうでした。
こじんまりとしてますが、2階もあるみたいです。
お気に入りの居心地いいお店です。

Copyright イタリアン大好き@ワイン大好き 2019
Shale theme by Siteturner