十勝豚しゃぶしゃぶ本舗 豚の華

地元と鳥取の食材を使った、料理は1品1品丁寧に作ってあるのが、やさしい味から伝わってくる。
姉に連れていってもらい、初めて伺ったが、とても美味しかった。
ランチはメインが肉、魚など豊富なバリエーションから選べるのもうれしい。
最初に出てきた、前菜の盛り合わせ(画像は一部分)から、季節感満載で目にも楽しくて、どれもメッチャ美味しかった!!コクがあり美味しいです。
アツアツで、ほっと一息。
パスタのメニューが沢山ある中で、クリーム系だとよくばりクリームがおすすめです!具だくさんでボリュームもあり、もちもちの生パスタとの相性が抜群です。
テレビ放映されたとのことで、家族で予約して行きました。
平日でしたが結構な人の入りで、期待度ぐーんとUP!! セットメニューとお願いすると、まずオードブルが運ばれてきました。
これが旨い!のスタートで、この後のピザ、デザートまで旨いが続きました。
とにかくピザが最高!! 宅配ピザのボリュームが最高と思われる方は、 今ひとつと感じますが、生地、具、チーズ全てのコラボで生み出される味は 今まで味わったものとは一線を画すものでした。
是非、こちらに行かれて食されることをお薦めします。
(もう一品ピザを頼んだのですが、写真を取り忘れて食するほどの旨さでした!!)大皿の前菜 生ハム、にんじんのラペやキッシュなど どれもおいしく楽しい前菜珪藻土ピザ窯で、手作りのピザ生地と能登や石川の食材を使い、イタリアの食材も直輸入して展開しています。
器もKyuWaや輪島塗を使ったり、クオリティの高いお店です。
マルゲリータが999円、マリナーラが790円で頂けます。

ビストロB.C.倶楽部

海老かサーモンか選べるキッシュに 大きなハムが二枚 一枚は生ハムでした。
スープは伊勢海老の冷製スープ濃厚でしっかり海老の味、それだけでも満足の品でした。
ソーセージのボリュームもさることながら、絹ごしならではの歯ごたえ。
ウ~ン、たまりません♪見た目もいいし、味もとってもおいしいです。
またまたはるばる行ってきました。
京都の隠れ家気まぐれ市場さん 店内に入ると大きな鍋?に南仏のベースとも言うべきブイヤベースソースが仕込まれてました。
おおよそ100人前だそうです。
28年前オープンされ御夫婦のみで経営されています。
のんびりほんわかだそうです。
料理は勿論南仏を意識したシンプルとしていてしっかりコストパフォーマンスも十分。
都会のざわざわ感を逃れて一度いかが!!! あ!予約された方がよいですよ。
この日のサラダは「冷しゃぶサラダ」。
結構なボリュームがありました。
パンはバスケットのものだけでなく、次々店員さんが持ってきてくれるのでついつい食べ過ぎてしまいます。
どれも美味しかったけど、いちじくのパンが特に美味しかった!これに小さなスープとドリンクがついて1000円は安い!四万十川の味覚を楽しめる穴場スポット。
公設民営のホテルでロケーションが良く、混雑することが少ないので落ち着いて食事を楽しめる。
レストランはバリアフリーで身障者用トイレも完備。
いつ、行っても美味しいです。
センスに脱帽します。
料理も、デザートもパンもいつも最高~(*^^*) お店の方が、本当に料理が好きなんだと感じます。
とても気さくで、居心地の良い、温かい雰囲気のお店です。
★2013私のおすすめのお店★

Bar de Chocolat Cafeバードゥショコラカフェ 旧カフェドマルコ

ピリ辛のグリーンカレーをパスタに、なんて斬新な感じで迷いなくオーダーしました。
 運ばれてきたパスタは 思っていた以上に美味しくて 一気に食べてしまうのがもったいないほどでした。
 スタッフのおねぇさんのオススメでフェットチーネにしました。
食べてみたらソースがよくからんでオススメにして正解でした。
オススメをきちんと教えてもらってよかったです。
 また食べたいってすぐ思いました。
トマトとバジルのシンプルな味付けでしたが、それがパスタとよく絡んで飽きのこないお味だなと思いました♪後を引きます♪ハンバーグ数種類とチキン、ドリアなどから選べるランチセット。
サラダ、スープ、食べ放題のパンもついて880円。
炭火で焼いたイベリコ豚は肉汁が溢れ、しっかりとした食感とうま味を感じられてとても美味しかったです!鹿児島には似合わない、都会チックな一品でした。
ワインのセレクトも、ソムリエさんのお勧めなので、注ぐ量でお客様の満足度を満たす発想が気に入りました。
めんが適度に硬く、トマトのさっぱりした酸味と、アサリの風味が効いていてとてもおいしかった。
うちの近くにはmozoワンダーシティーというイオンの中にもマリノはあるが、バイキング形式であり、味は経費削減のためかあまりおいしくない。
なのでバイキング形式ではない店によく通っている。
制服が可愛く、おしゃれな雰囲気の店である。
また、黴菌づ式のドルチェがあり、ワンセットケーキ3つ、つまり一人ケーキ三つを好きに選んで食べることができる。
お勧めはかぼちゃプリンとガトーショコラである、 ずれてしまったが、私がお勧めする「真っ赤なトマトのアサリパスタ」は、約800円ほどであり、セットにするともっと安くいただけるはずである。
(記憶が確かではないので、ネットなどで確かめてから来店してくださるとうれしいです) トマトがさっぱりしており、その風味にアサリのダシのようにも思える風味がマッチして、とてもおいしい、かつくせのないあじである。
また、マリノでは、生めん・スパゲティ・ホウレンソウめんなどの種類があり、一品一品違った面でいただくことができる。
しかし、どのめんでも、具剤とよく絡み合っており、とてもおいしい。
中の具剤はとてもシンプルなものである。
トマトとアサリのみである。

レストラン&カフェ プチ・フランセ

3つあるモーニングセットの中のクロワッサン、サラダ、ヨーグルト、ドリンクのセットです。
私は画像はホットコーヒーですが、あとアイスコーヒーやアメリカンコーヒーも選べます。
プロントのパンはどれも美味しいですが、特にクロワッサンはサックサックで大好きです☆ 他のセットにも心惹かれますが、いつもクロワッサン食べたさにこのセットを注文します。
確か10時ぐらいまではこのモーニングのサービスをしており、380円と安いし、軽めの朝食もしく軽食にぴったりです♪ サラダとヨーグルトがついているのも、女性には嬉しい限り☆です。
肉が食べたい!そして、一人でサクッとフラッと美味しいワインも飲みたいっ!ってなったらこの店に行きます。
この牛ヒモの炭火焼はザグザグしたかみごたえとバルサミコのソースが最高です。
付け合わせもオリーブオイルと塩だけの味付けがシンプルで旨いです。
先日いただいた砂肝のアヒージョも熱々でプリッとしてて美味しかった。
グラスワインもたくさん用意されていて、しっかりした味わいのチリワインが炭火焼に負けない! いつ行ってもいっぱいなので、グループで来店するなら予約した方がいいです^^ゆったりまったりシアワセな時間を提供してくれる私の心のオアシスです☆ボリュームがあって、とってもおいしいですクリーミーなアボカドとツナがアクセントになってます。
花束かと思うような鮮やかな野菜たちはどれも新鮮であまく、濃厚ソースとの相性もバッチリ 生の小松菜のおいしさに感激すること間違いなしこちらのピクルスはとてもさっぱりしていて、ほかの料理の合間やワインにぴったりです。
700円台は妥当だと思います。

BHM’S Cafe

様々な特製ドルチェ盛り合わせです。
何が出てくるかは、お楽しみ。
同じ日に、同じコースを注文しても、同じドルチェとは限らないところも、またドキドキ感があって、良いです。
ちなみに2枚の写真は、同じ日の同じコースを注文した際の物。
全く違うドルチェが乗っています。
見た目華やかでハッピーになれますが、もちろん食べて、もっとハッピーです。
お客さんが多くて、ご飯時は待ち客がずらり!予約できるときはできるので、まずは電話した方が早いです。
生麺で、本当にもっちもちで食感がgood! 仕事で福岡にいるのですが、福岡には店舗がないのでできてほしい!!! 山口に帰った時にはだいたい毎回食べに行きます。
ガトーショコラも美味しかった!! 誕生日のハガキを持っていったら、プレゼントにデザートもらいました♪中にバニラが入っていて、口にいれるととける。
あっさりしてて、とってもおいしいですね。
入口の横にショーウィンドウが!!圧巻です!何度か行っていますが、ホテルランチなので、何を食べても美味しかったです。
雰囲気も良く接客もいつもしっかりしています。
クーポンで10%OFFになった上に、ホテルのかカードにもポイントが加算され、なおかつクレジット支払いなのでクレジットのポイントも加算されました。
他の居酒屋に無いような変わった内装も楽しく、案内された2階のカップルシートはふたりでゆっくり過ごすにはとっても素敵な空間でした。
ソファでのんびりしながらゆっくり飲めました!デートで利用するには実はけっこうオススメです!お料理もお酒も美味しかった?

BAR SPAGHETTERIA ITALIA dal 1997

温泉卵がパスタにからんでとても美味しかったです。
チーズがたっぷりのってて、とっても濃厚です。
甘さ控えめで高さが7~8cmもあるボリュームたっぷりなケーキ。
シーフードクリーム 1700円。
かなり濃厚なクリームソースでした。
貝柱やイカ、海老などの具材はかなり入っていて、ボリュームもそれなりにありました。
パスタは標準的な感じで、柔らかめで、少しだけモッチリ感があるかなという感じです。
美味しいのは、美味しいのですが、かなり無難な味と言う感じで、インパクトはないです。
ここのパスタはこんな感じなのかな~と思ってしまう印象です。
パンとサラダつきです。
パンはフランスパンですが、柔らかめでした。
サラダもたっぷりでしたが、レタスをもう少し小さく切ってもらえると食べやすいかと思います。
以前はカフェとして利用されていましたが、リフォームされてとても清楚でオシャレな佇まいです。
チーズがとろとろで生地がサクサクでとても美味しかった。
窯焼きは最高!!春メニューの新商品。
チーズがアクセント。
テラスで海の風を感じながら、素敵なランチがいただけました!ちょうど良い量でかき氷に練乳と果物がタップリ。
コクのあるクリームタイプのペスカトーレです。
リニューアルオープン特別メニューとあってウニまで入った最高のスペシャル感、アルコールも選べるドリンク1杯付きで1280円、かつ大盛り無料と、ありえないほどのお得感!!またすぐに食べに行きたいです。
ココアパウダーが表面にかかった生チョコレートのケーキで、生チョコの苦味と甘さが濃厚でした。

ラ・パスタ

10種盛ってあるので、一皿で十分楽しめます。
札幌の少し郊外ですが、市電「西線14条」下車徒歩1分と行きやすいお店です。
ランチはパンとパスタのセットがありますが、今回はパスタにしてみました。
金時豆のスープは、チーズとオリーブオイルの香りもよく、コクがありますが、やさしい風味で美味しいです。
3種類のキノコのアーリオーリオ ペペロンチーノは、しめじ、マイタケ、しいたけ 3種類のキノコが入ったシンプルなアーリオーリオ。
ニンニクと鷹の爪は抑えめでやさしい風味でした。
パスタの塩分が絶妙で旨味が強いです パンは「パーネ グラーノ インテグラーレ」というイタリアの大型クラシックパン、天然酵母でゆっくり発酵させたフスマの入る滋味深いパンでした。
自家製ケーキの盛り合わせは、トスカーナの焼き菓子、ラズベリーとブルーベリーのスキアッチャータと洋ナシのスキアッチャータ。
スキアッチャータとはつぶれた平べったいという意味だそうです。
平たい形の焼き菓子のことをいうのでしょうか?生地の甘みとフルーツの酸味が程よくて美味しかったです。
ボリュームもありますし、自家製パンやドルチェ、ドリンクがついてこのお値段でしたら、コスパが高いと思います。
次回は自家製パニーノセットにTRYしてみたいです。
味よし、コスパよし、雰囲気よし、接客よし。
宮崎で大好きなお店。
生野菜だけとかではなく、調理されたものが たくさん並んでいて、前菜だけでお腹いっぱい、 大満足できます♪キッシュがめっちゃおいしい!他にもちょこちょこおかずが盛られていて女性にうれしいです! デザートまでついてます☆

PARTY ROOM RENT

イチオシの釜あげしらすピザと大好きなマルゲリータを一度に味わい満足(*^^*)しらすのパサつく食感が苦手だという友人に食べてもらったところ、新鮮しらすのふわふわ食感におどろいてました!爽やかな磯香りとトマトのフレッシュな酸味もちもちなのに重くない生地でペロリと食べられちゃいました♪普段はランチに、デートはディナーがオススメです。
男性だと量がちょっと足りないかも?その場合はバルプレートっていうドリンクと盛り合わせのチョイ呑みセットをプラスすればいいかもです(^.^)コース料理の1つで出てきました。
下層部分には海老を使っていて、上層部分にはそら豆を使っている料理です。
とてもお上品な味がします。
器もとてもオシャレでした。
コースの中の今日のドルチェ。
パリパリの表面と、なめらかでまろやかなクリームが、とってもおいしくて大満足!もう、何度もこちらに食べに来ていますが、毎回このピザを頼みます。
薄い、クリスピー生地っていうんですかね?縁がパリパリしたタイプの本格ピザです。
おなかがいっぱいになっていても、おいしく食べられるっていうのがすごいと思います。
きのこの「ギュッ」とした食感と、ソーセージの肉感、経験したことのないなんとも言えない風味が、たまりませんヽ(´ω` *)ノ牛ヒレステーキが1180円でたべられました。
おすすめの日替わりメニューに書いてあったので 次も食べられますか?と聞いたところ 事前予約してくれれば用意しときますとの事です。
給料日、ご褒美に予約しとこ屋根がキレイなブルーで、少し高台から見える海もキレイです。
また家族をつれていきます。

とある田園亭

カラメルの風味があまり感じられないごく普通のガトーショコラで、甘さは控えめで生地はしっとりしていました。
柔らかなハンバーグに少し酸味のあるクリームビネガーソースと、アクセントのバジルソースが美味しかったです♪シェリービネガーで引き締まって、生臭さも感じず大変おいしかったです。
結婚式場の中のレストランで、平日のみのランチコースです。
シェフこだわりの珍しいお野菜も可愛く絵を描くように変身。
お料理もスィーツもとても美味しかったです。
味よし、コスパよし、雰囲気よし、接客よし。
宮崎で大好きなお店。
トマトソースにフレッシュなバジルとたっぷり乗ったリコッタチーズが爽やか濃厚☆ 大満足の逸品です\(*^^*)/トマトクリームのソースが美味しかったです。
パスタは少しかためでした。
梅肉が思いの外甘くて、豚肉の旨味と良く合うなぁと思いました。
鱧の梅肉ソースとは全く違った味わいです。
最初に前菜3点盛りがきて、二段になったかわいらしいお弁当箱が運ばれてきます。
ふたを取ると、15品ぐらいのおかずがギッシリ! びっくりするほどのボリュームです。
そのほかに味ごはんとスープ(この時はレモン味の温そうめん…夏は冷たくなる)がつき、大満足のメニュー。
マスターのワンポイント料理レッスンも楽しいですよ!チーズも伸びて まろやかでクリーミーで とってもおいしかったです。
また食べに行きたいぐらいです。
まず、サラダ。
ランチのサラダなのにびっくりのボリューム! シーザードレッシングです。
今日のスープは枝豆とほうれん草の冷製スープでした。
これは期待していなかっただけに衝撃!ホントに美味しかったです。
調理場の中を覗くと大きなボウルごと氷水で冷やしていました。
パンは上にチーズのっていて、温かく、何もつけずに美味しく頂きました。
ぐるなびのクーポンでアイスコーヒーを付けていただきました。
このアイスコーヒーのグラスと言い、食器類がシンプルで素敵です。
本日のパスタは牛ひき肉とキノコのジェノベーゼでした。
お店は「イタリアンバール」ということでしたが、レストランのような大きなパスタ皿で出てきてびっくり。
牛ひき肉とキノコ??合うの??と思っていましたが、意外と合います。
ガーリックの利いたオリーブオイルがたーっぷり掛っていて、キノコはエリンギや舞茸が入っているようでした。
とっても美味しかったし、イケメンというよりはCuteな感じの若い男性スタッフの皆さんが作ってくれいるのをカウンター席で見ていましたので、残さず食べたかったのですが、ボリュームがあって、パスタは半分近く残してしまいました。
ごめんなさい。
男性でも十分満足できるボリュームだと思います。
また、スタッフの方々の働きぶりが見ていて気持ちよかったです。
むだ話を一切せず、テキバキと動き回り、でもお客さんへの目配り気配りができていて、一度もお客さんが「すみませ~ん」と声をあげてスタッフを呼ぶなんてこともありませんでした。
お料理の写真を撮っていいか尋ねた時も「全然問題ないですよ。
ありがとうございます」と気持ちのいい返事を頂きました。

Copyright イタリアン大好き@ワイン大好き 2019
Shale theme by Siteturner