イタリア厨房クチーナ ディ シュウ

深みのあるデミグラスソース。
ほのかな酸味とまろやかさがいいです。
ご飯の量はお客さんの好みしだいです。
グリンピースが上にのってるのはご愛嬌ですかね。
黒豆のきな粉パン・・・***物凄く美味しかったです。
お土産に買って帰りました。
クロワッサンもふかふかです。
物凄く美味しいパンで、食べた瞬間ビビ~~*ときます。
宿泊した朝食メニューより~秋のお勧めのセットについていたパスタ。
牛肉のパスタ。
味は濃くて美味しい。
チーズもマッチして美味しい。
途中写メ撮るの忘れちゃいましたが、この他にパスタ、ピザも出てきて大満足でした。
どれもオシャレでとっても美味しかったです。
ジャンルは、創作料理とあるだけに、フレンチやイタリアンなど色んな要素がありました。
落ち着ける感じだったし、シェフが目の前で作ってて初めての感じのお店でした。
また是非食べに行きたいお店です。
メニューを見ると結構高いかなと思いましたが、ボリュームがかなりあり、どのメニューも2?3人前の盛り付け。
頼み過ぎると店員さんがうちはボリュームあるのでと教えてくれます。
どの料理も見た目が綺麗で美味しい! ワインは種類が多いわけではないが、コスパの高いものが置いてあります。
行った時間が早かったせいか、グラスで頼んだ白ワインは目の前で抜栓してくれました。
これも美味しい! 店員さんも細かくお客さんの食事状況を確認していて料理を出してくれて、サービスも文句なし! ひとつ残念なのが喫煙OKだということ。
せっかくの美味しい料理とワインも隣からのタバコの煙で台無し。
ワインを出す店として分煙か喫煙場所を外に設けるなどの配慮が欲しいです。
それ以外は完璧ですね!

トラットリア リパージオ

野菜がシャキシャキで、とても美味しいです。
温玉もとろとろで、最高です!!見た目もかわいいし、おいしいし幸せですね奥飛騨産の天然クレソンに地物ふきのとうをソースにあしらって今が旬の筍とはまぐりをペペロンチーノ仕立てのパスタに!春づくしのスペシャルパスタ!春限定です!あっさりしてて、とってもおいしいですね。
見た目は普通のドライフルーツなのですが肉厚でとても美味しいです。
カクテルと相性が良いのでいつも注文します。
濃厚なチーズとオリーブオイルの風味が相性抜群でとても良い! 生地もカリカリとしていておいしかったです。
辛口で美味しい、フローズンにすると美味しかった。
コースでしたので、盛り合わせのタパスでした。
しかも5種類! オリーブは多かったけど、全て戴きました~~。
特にアリオリポテトが美味しかったイチオシの釜あげしらすピザと大好きなマルゲリータを一度に味わい満足(*^^*)しらすのパサつく食感が苦手だという友人に食べてもらったところ、新鮮しらすのふわふわ食感におどろいてました!爽やかな磯香りとトマトのフレッシュな酸味もちもちなのに重くない生地でペロリと食べられちゃいました♪普段はランチに、デートはディナーがオススメです。
男性だと量がちょっと足りないかも?その場合はバルプレートっていうドリンクと盛り合わせのチョイ呑みセットをプラスすればいいかもです(^.^)海鮮は苦手なんだど美味しかったな(^ω^)和風のオイルベースのパスタ。
きのこ、青じそ、大根おろしの組み合わせが美味しい!とても美容に良さそうです。

Ristorante NAKATA

ボリュームたっぷりのドリアをいただきました♪ごろごろのチキンが美味しいです!パスタがもちもちしていてとっても美味しいです。
トマトソースとの絡みがたまりません。
旅の終わりに出会った素敵な居場所でした。
車で走って偶然目に入ってきた小さな看板から妻に引き返すかいと訪ねたところから 行くと声がかかり、細い道でここでいいのかな?と駐車して、お店を訪ねたところテラスでどうぞと案内してくれました。
キッシュとピザ オルトラーナを頼みました。
キッシュはふわふわでボリュームもありいままで食べた硬いイメージのキッシュとは全く違うものでした!ピザはまたこれが絶品!モチモチの生地に和風っぽい味でまた食べたいような追加したかったのですが泊の予約を入れているので残念ながらダメでしたーー。
回りの雰囲気も自然のまん中に、建物も蔵を移築改造を手作りしたそうで窯も見せてもらいましたがやはり初めてだったのでちょっと感激デシタ。
オーナー夫妻とのお話しもスゴク楽しめましたしやはりまた行ってみたいのですがーー。
北からはなかなかです?いい旅の出来事デシタ。
また今度家族でと話してます。
ドイツ流アフタヌーンティー楽しめるこちらのセットは、キッシュなどの軽食からケーキ、箸休めのチョコレートまで様々な料理が一回で楽しめました1300円という価格でイタリアンランチが食べられ、ドリンクにデザートまで付いています。
非常にお得感があります。
見た目も美味しそうに盛り付けられています。
ピッツァの生地はソフトタイプです。
私はどちらかというとクリスピータイプの方が良かったのですが。
パスタは大盛りが大盛り無料とボリュームも満足できると思います。
ただ、味はふつうです。
また、ランチの種類も同じ価格帯で数種類あることもお勧めです。
よく2種類程度であまり選べないことが多いですが、ここでは選ぶのに迷ってしまいました。

basara -moseki french-

C+はパンが食べ放題。
でも、パスタなどではパンがおいしく食べれません。
このデリカテッセンならパンを美味しくたくさん食べれるおかずとしてぴったりです。
パティのひき肉が粗めなのか肉々しいですね アボガドが本当にたっぷり関内駅前の路地を入ったところにあります。
以前から気になっていたのですが、土曜日のお昼にフラリと。
何種類かあるランチメニューから、私はキッシュ、連れはそば粉のガレットのランチを注文。
こんなに複雑なキッシュは初めて食べました。
サーモン、エビを始め15種類の材料が使われているそうで、粒こしょうやオリーブがアクセントになっています。
とてもおいしく、またお腹いっぱいになりました。
食後にコーヒーを飲みながらのマロン入りチョコレートケーキ(連れはパンプキンのプリン)もとてもおいしかったです。
@\1,200(消費税等込み)は納得の価格です。
次は夜に行ってみたいです。
9月20日オープンの牡蠣と魚介のイタリア料理。
本当は一押し牡蠣ですが、食前に写真撮影を失念。
名物 炎の玉ねぎもお薦めで写真投稿します。
かわいいドリンクメニュー、癒されます、デートに!4つの価格帯から選べるランチコース。
コストパフォーマンスがよく、美味しいです食事の初めにバーニャカウダを楽しみみました。
野菜が新鮮で美味しい。
ここのお料理はどれもご主人の精魂が詰まっており、背筋を伸ばして味わいたいものばかり です。
オススメはおおすぎて悩みますが、基本のメニューとしてこちらを挙げます。
普段食べていたジェノベーゼってなんだったの?と思わされます。
食べることの好きな方と、2,3人でもしくは一人でじっくりお食事を楽しむのがお勧めです。

Trattoria i Bologna

クリームのソースに明太子とアボカドが絡んでいてバランス良いです。
配分も多過ぎて味の主張も強くで過ぎないのでまとまりが良いというか。
ワサビがきいていて最後迄飽きにくく食べられます。
宮崎駅の東口のそばにあるリッチモンドホテル一階にある『オルトカフェ』 結婚記念日をここでお祝いしてきました♪ 年末はイベントが多いので、お祝い事だけどコスパのいいところで・・・・と探していましたが、 ここは2500円で7品のコース料理とメッセージプレート、花束、写真撮影までしてくれるんです! 残念ながら2016年1月で夜営業は終わってしまいますが、お昼営業はしているのでオススメです♪料理もボリュームあって気軽なイタリアンを食べたいときは凄くオススメです 上がホテルだけあって、店員さんの接客も100点満点ですよ 意外と男性客も多かったです~(^^)2016年1月まで、記念日コースおすすめです福岡からお伺いしました。
下関の友人が前より気になっていたようで一緒に場所も駅近でとても便利です店内も、女子会、家族、デートなどオールマイティに良い感じオーナーシェフさんもとても良い方で、もちろん他のお料理も美味しく頂きました何よりもこのクオリティでコスパ最高福岡からですがまた行きたいと思います。
野菜がいっぱいのってて、とってもおいしいカレーです。
見た目のボリュームがあって熱々の感じも他のファミリーレストランとは違います。
味も最高、何と言ったらよいかわからないが、肉の臭みが全くなく後口が違う感じ。
流石にお値段は高めだが納得のおいしさだ。

煙のJOE【ジョー】

隠し味の栗がとってもあまくてほんわか幸せになります。
量が少ない気がするので☆4つです。
私はくいしんぼうなので88サラダも一緒に食べました。
これはハマります!「ピザにハチミツをかける」一見「えー!?」って感じなのですがおそるおそる食べてみると「おいしw^^」デザートピザといった感覚が近いかな?といった感じです。
周りについ進めちゃうくらい美味しいです!外観が可愛くて目に入り店内に入りました。
パスタとピザとタルトのお店?おいしく、店員さんもテキパキしていてよかったです。
関西系のトロトロのちゃんぽんです。
上手いし、ボリュームが凄い!野菜が売っている場所の隣にあります。
カフェスペースとレストランスペースとあり!鶏肉の皮が焦げ目がついていてパリパリで美味しかったです。
中の鶏肉は柔らかくて食べやすかった。
ワインに合いますね。
数あるカプリチョーザの中でも私はここの料理が一番好きですね。
パリパリで、チーズとトマトがとてもおいしいし、店の雰囲気も落ち着いています。
焼き立てのピッツァは、香ばしくチーズが柔らかく、魚介がたくさんあって最高に美味しかった!!! カルボナーラパスタも茹でたてで、美味しかったです。
カクテルの数も多く、落ち着いた雰囲気のお店ですね。
今度は食べ放題プランにしてみます。
絶妙な卵のとろけ具合で、ソースと丁度よく絡み合っていました。
菊池のドライブ中に見つけたお店です。
種類は全部で7種類ほどでした。
値段は全て千円以下で食べれます。
ベーコンとチーズの組み合わせがたまりませんでした。
ベーコンはお店で燻製してあるそうで、とても香りがよく、ジャガイモにベーコンの味が染み込み美味しかったです。
玉ねぎの甘みもよかったです。
あともう一つマルゲリータを頼みました。
こちらも美味しく頂きました。
とろけたチーズがたまりませんでした。
ピザの上に乗っているモッツアレラチーズは全て自家製だそうです。
モッツアレラチーズがお店で作ってあるらしく単品でも販売してありました。
試食をした所思っていたよりクセがなく、美味しかったです。
サラダやグラタンに載せると合うそうです。
今度購入予定です。
ピザ自体は美味しく値段も安かったので満足ですが、テイクアウト専門店なのでお店で食べれたらと思い星4つです。

DROP 中目黒

地鶏のお持ち帰りをしました☆元々、柔らかい地鶏が苦手なんですが、ここの地鶏は噛み堪えもあり今までの地鶏屋さんの中で1番かな♪バルに参加していたお店に再び! ここはゆっくりと時間が流れてるって感じで好きな店です。
料理はここら辺には無いテイストかな(^。^)今日は試作中というタコライスを特別に頂きました。
夏向きな感じで相変わらずGoodなお味でしたよ。
特別料理嬉しかったです。
ありがとう御座いました(*^^*)奥深いミートソースの香りが食欲をそそります♪ パスタの上に添えられている焼きナスも美味しくて、ナス嫌いを克服できました☆ じっくり煮込んだ感じのミートソースにひよこ豆が絡んでいて、美味しかったです^^ ミートソース系が好きなので、選んで食べたのですが、味も良く満足感がありました♪ パスタにドリンク(コーヒーor紅茶)もセットで付いてい個人的には、量と金額に満足です。
量が足りない場合は、100円プラスすると20g麺を増量してくれるそうです。
見た目から美味しそうだし、味がすごいいいです!値段の割にはボリュームはありませんが、行くとつい頼んでしまいます。
二人でシェアできる セットがお薦めです まずは サラダとキッシュがでてきます これが んっまぃ♪ ドレッシングが ピリッてするのよね でも おいしい 笑 そして こじんまりとした ピザが登場~っ チーズがあつあつで ピザ生地がサクッとしてて たまらなく おいしかったぁ クリームブリュレ」(画像参照) 表面の飴が絶妙 スプーンでツンツンしてパキッて割って お口に入れると 懐かしい縁日の べっ甲飴の風味 やみつきになりそうな やわらかな食感のデザートでした

サルヴェ

パーティーで利用させていただきました。
ビュッフェ形式のお料理でしたが、パーティーとは思えないほど本格的で美味しいお料理でした。
メインはお魚とお肉の両方がありました。
大きなステーキで食べ応え十分でした!柔らかくて美味しかったです!メイン骨付き鶏モモ肉のフォンドボーソースのランチ1100円でスープ、オードブル、パンかライス、デザート、ドリンクと超コスパ高し。
オードブルたくさんの種類があって楽しい。
スープキャロットスープ、生クリーム使ってないとのことでニンジンの味が出てる。
美味しかった。
メイン鶏モモ肉のフォンドボーソースは一度煮込んであるらしくとても柔らかくて美味しい。
パンはフランスパン、デザートを 450円でスペシャルにしてもらった、これまたたくさんのデザート食べれて嬉しい。
この値段でこの内容は超満足。
シェフランチはお食事前の1皿、スープ、本日のお料理、パン、デザート、コーヒーか紅茶となります。
写真は本日のお料理「和牛首肉のプレゼ」です。
ソースの酸味が強くなく、お肉がホロホロでとても美味しかったです!デザートセットでカフェラテとベリー&ベリーのクレームブリュレを食べました。
クレームブリュレの甘さとベリーの酸味がちょうど良く合ってました。
セットで680円はお得だと思います。
ガスパチョをパスタソースにアレンジしているのがとても珍しいです。
とても優しい味わいで、トマトのクセもなく、たっぷり目のバジルの香りが、すっきりとさせてくれます。
きゅうりとセロリのさっぱり感と色合い、食感がアクセントになっています。
とてもさっぱりとした冷製パスタです。

Copyright イタリアン大好き@ワイン大好き 2019
Shale theme by Siteturner